2005-02-09から1日間の記事一覧

『ストリート・キッズ』ドン・ウィンズロウ 創元推理文庫[Amazon]

元ストリートキッドでプロの探偵に仕込まれ、今はコロンビア大学院に通う、ニール・ケアリーのもとに、彼を支援する朋友会からある依頼がされる。その内容は、民主党全国大会で副大統領候補に推される予定の上院議員の行方不明の娘を探し出すといったもので…

ライブドアのニッポン放送株取得

ライブドアのニッポン放送株取得。わたしの進行中・今後の企画にニッポン放送が関わっているので、かなり注目しています。 時価総額の小さなニッポン放送がフジテレビの筆頭株主という資本関係のねじれをようやく解消しようとした矢先の出来事。 今後を見据…

企画

今月デビュー予定の新人アーティストとのコラボ企画を練っている。外部のメディア系企業の方にこの間企画を出したところ、面白いのでまずは雑誌にあたるルートからでやってみようかという話になる。事務所経由だとロイヤリティーの関係でかなりキツイのだ。 …

日々ゲーム

相変らず暇さえあればルミネスをやっている。昨日もガイアの夜明け・WBSを横目で見ながらひたすらPLAY。寝る間を惜しんでなどまでいかないのがパズルゲームのいいところ。RPGはやっぱり睡眠不足が怖くてやれないんだよな。 今月は、10・12・26に飲み関係のお…