2005-02-16から1日間の記事一覧

『空ノ鐘の響く惑星で』6巻 渡瀬草一郎 電撃文庫 [Amazon]

しっかりとキャラクターを通して政治的センスと国家間の距離、背景性を見事に描いているのには感心する。この要素を持つライトノベル作家はなかなかいない。空ノ鐘の響く惑星(ほし)で〈6〉 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,岩崎美奈子出版社/メーカー: メディア…

『スティル・ライフ』池澤夏樹 中公文庫[Amazon]

「外に立つ世界とは別に、きみの中にも、一つの世界がある。きみは自分の内部の広大な薄明の世界を想像してみることができる。きみの意識はふたつの世界の境界の上にいる。大事なのは、山脈や、人や、染色工場や,せみ時雨などからなる外の世界と、君の中にあ…

『からくりからくさ』梨木香歩 新潮文庫[Amazon]

物語として、その力故に僕自身が影響を受けたと言える作品がいくつかある。そして物語としてではなく、宇宙として傍らに寄り添って指針となる作品がある。僕にとっては『スティル・ライフ』池澤夏樹 がその第一だ。「ひょっとしてチェレンコフ光が見えないか…

SEGA link

今日からβ版のスタート。アバター登録と日記登録などしてみた。SEGAユーザーとこの手のサービスのユーザーの接点がどうにも思い浮かばんのだが。簡単なパーティーゲームとかを手軽にオンラインでやれるとかなのかな。まあ、SEGAの過去ゲーをやれてからかな。

うまくいかん

自信を持って送り出した商品がさっぱり。反応がない状態。デザイン的にも話題性も十分だと思っていただけに残念。ユーザーの嗜好を読むのって難しいなあ。