2017-08-05から1日間の記事一覧

新宿

今日は1日新宿で映画。2本目後は2時間ほど時間を空けてリセットを。西新宿をぶらぶらと。丸の内と同じくビルごとにチェーン店カフェと清潔なトイレがあるのでありがたい。いくつになってもビル街はすごいなぁと見上げて散歩出来る。中野坂上あたりで引き返す…

『俺たちポップスター』新宿シネマカリテ

最高にくだらなくて最高に楽しかった!フェイクドキュメント演出のカメオ出演すごすぎて笑いが止まらないよ。特にシール!歌詞が酷すぎてこれはソフト買って歌いたい。そして結構感動しているんだよ。なんだこの映画は。 10:15~11:45/14:30~16:00/16:40~1…

『夜明けの祈り』新宿武蔵野館

(C)2015 MANDARIN CINEMA AEROPLAN FILM / ANNA WLOCH素晴らしい。ギリシャの神々に擬した性、男性視点の文学コメディ的な性、そして今回は暴力に晒された哀しみと団結の女性たちの性。シスターたちの聖歌、凌辱により産まれくる子、彼女たちを助ける仏赤十…

『ガンジー』

新宿武蔵野館で映画後にお昼はピカデリー近くの『ガンジー』でミックスカレーを。男女問わず若い子達が次々来るとてもボリュームのある欧風カレー屋。豚バラ骨付きゴロゴロ、牛スジも。独特なスパイスで酸味が面白い。

『ウィッチ』新宿武蔵野館

評判どおり最高に面白かった!信仰観の相違で追放された家族、邪悪の象徴である兎、黒山羊、双子、初潮を迎えた少女、姉に性を感じる弟、そして深き森の魔女。善意と理知と信仰を持った家族の崩壊と少女の開放を描いた、一周してニュールックなホラー。アニ…