2019-08-10から1日間の記事一覧

新宿・西荻窪本屋めぐり・松庵文庫

今週は木曜日朝に自転車がパンクするし、仕事も最後までストレスたまる案件ばかり。やっと夏休みだ!と定時で帰りバスで一旦自宅に荷物を置き、ららぽーとへ出て眼鏡を受け取る。プレミアムモルツの香るエールを一杯呑みながら読書。フードコートはピアノ演…

『ブレス あの波の向こうへ』新宿シネマカリテ

(C)2017 Screen Australia, Screenwest and Breath Productions Pty Ltd 18:25~20:28素晴らしい!サーフィンを題材に少年の成長、性、恐怖と向き合うことを語る青春譚。オーストラリアの海岸、自転車で疾走する少年たち、彼等を危険な波に挑ませるサイモン…

松庵文庫

念願の『松庵文庫』へ。座れるまでに多少待ったが、まぁ夏休みなので気持ちに余裕があったのでOK。暮らしの雑貨、Title選の自分好みの本は素敵で、庭を見ながらの静かな時間も良かった。香り豊かなフレーバーティーとクレームブリュレをいただく。

ラヒ パンジャービー・キッチン

西荻窪に出てパキスタン料理店『ラヒ パンジャービー・キッチン』でランチのマトンカレー🍛のお昼。最初の一口は癖を感じたが慣れると骨周りのお肉が実に美味しい。ラッシーとサラダが合わさると豆と酸味と甘さとで爽やかな食べごごち。

『サマー・オブ・84』新宿シネマカリテ

2017 (C) Gunpowder & Sky, LLC 10:30~12:2280年代、郊外、隣人、少年たち、殺人鬼。テーマ、演出とも好みのサイコスリラー。個人的にはミスリードに見事に引っかかってしまった。主人公の終わらない悪夢にはこの犯人とラストなのだけれどミステリ的にはど…