打ち合わせ

デザインの統括の方と有楽町に行き、某アーティストの事務所の方と打ち合わせ。丁度その時間、個人的に企画を出したいと思っていた新人アーティストの子がBB放送をやっていたので横目で見ることが出来た。企画自体は、練り直しが必要。デザインの打ち合わせは、全く初めてなので勉強になる。デザインの統括の方と1日話してかなり益になった。デザイン系の仕事内容で営業からの突き上げの苦労はボクも経験してきたけれど、この苦労を分かる人が増えないだろうか、段々クッションが増えてきたからなあとか。あと、やっぱり人材を育てるのは大変なようで。今のアシスタントの方は非常に優秀で周りの評価も高いんだけど、事情があってバイトでしかやれないと宣言されているので…ボクも片腕となる人材を入れて育てないと。