サローネ

今日は楽しみにしていた芝居なので久しぶりにコンタクト着用。ヒッコリーキャップにセールで買ったBrooks Brothersのシャツにトラッドなネクタイにニット、M65ブルゾンを羽織って出かける。マークシティのお店を覗いて本屋でラノベを買ってお昼にカレーを食べて、いつものCafeでPOPEYEをぺらぺらとめくる。NODA・MAP『パイパー』シアターコクーン を観る。『ナショナル・ストーリー・プロジェクト〈1〉』を読みながら東横線元町・中華街駅へ。元町方面で降りてしまい、寒い中てくてく歩く。ニューグランドホテルあたりにアメアパが出来ていた。今度寄ろうッと。自転車屋で無くしてしまった部品を買って、スターバックスで読書。待ち合わせ時間まで大世界のお土産コーナーで寛ぐ。旅行を最近しないのでうちの商品を久しぶりに観たよ。友人夫妻と中華街外れのイタリアン サローネで食事。結婚祝いがほぼ1年遅れになってしまった。技法がフレンチっぽくて味付けは和食風のものもあり、こってりイタリアンに慣れている身には新鮮だった。ワインもオーガニックで正直言って個性的過ぎという感もあるけれど、サービスも1流で良いお店だった。うんお値段もね。奥さんに初めて逢ったけれど、気さくな人で人見知りなボクにはありがたかった。友人がこういう人を選んだのか、なるほど納得だなと思いながら羨ましい仲睦まじいふたりの姿に見送られながら横浜線で町田経由で帰途に着く。良い1日でした。