新山下

前日は実家へ。元僕の部屋に42インチのTVがあった。「世界ふれあい街歩き」を観ているとすんごい迫力あるなあ。両親に馬車道勝烈庵でロースかつ定食を奢ってもらう。3代続けて通っている店なんてここくらいだよなあ。新山下の病院に叔父のお見舞い。ちょっと前までマラソンもこなしている人が痩せ衰えているのを見ると聞いていてもやっぱりショック。人の人生のある部分は遺伝子で定められているのだろうか。父はそのまま残って母は祖母の家に。別れてバスで桜木町まで。TSUTAYAでmen's FUDGE、HUgEを買って、映画の席を取り小倉山Cafeで読書。men's FUDGEのバリュー服特集は参考になるね。修学旅行で来ていると見える中学生のグループが。なんていうか僕の年代のころそのままのだささで、お金ケチって飲み物頼まないでたむろしている男子たちなんて見てて和むなあ。『私らしくあの場所へ』角田 光代, 谷村 志穂, 野中 柊, 有吉 玉青, 大道 珠貴 講談社 を読み終えて映画館へ。