2009年の映画をふりかえる

http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20091217
空中キャンプさんの企画、毎年読んでいますけれど、初めて参加します。

1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
kidou/男

2.2009年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
リリィ、はちみつ色の秘密
『キャラメル』
ロックンローラ

3.2で選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ教えてください
ロシアンマフィアとの追っかけっこのシーンは最高!最後にジェラルド・バトラーがフェラの真似でおちょくるところなんて笑った笑った。私もジャパニーズヤクザとの追っかけっこということになりましたら、ぜひやってみたいものです。

4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
アン・ハサウェイ。『レイチェルの結婚』で強迫観念や自虐的な人間像の妹キム役を演じたんですが、こんな演技力あったんだと驚かされました。

5.ひとことコメント
グラン・トリノ』『チェンジリング』も傑作でした.イーストウッドは観客を煽るのが巧いですね。悪への怒りや終盤の驚きや感動などに素直にノレル映画を今年は見せてくれました。