横浜

マンションを出ると外に宅配業者が。もしやと思って声をかけたらやはり僕の購入したPCが届いたところだった。横浜へ。ルミネのヴィレッジヴァンガードで「みる花椿」、『大工よ、屋根の梁を高く上げよ/シーモア-序章 (新潮文庫)』J.D.サリンジャー, J.D. Salinger, 野崎孝, 井上謙治 新潮社 を買う。今日は友人とda TAKASHIMAでランチ。15時近くまでのんびりと食事とワインを楽しむ。みなとみらいを歩いてTSUTAYAで買い物。「フランキー・マシーンの冬」が売っていたので購入。ウィンズロウも積読が溜まってきた。ドガ展に何故か行列が出来ていたのでいったん小倉山カフェへ避難。こちらも混んでいる。しばし読書。館内の行列にうんざりしながらざっと見て回る。もう現代美術展以外は行くのを止めようかな。横浜に出てビブレをぶらつく。ブにソフマップユニクロって横浜の一等地なのに郊外みたいなセレクト。