立川

今日は雨が降ったりやんだり。駅のPAPER WALLでトーストとクスクスチャウダーの昼食をとって、大きな窓からモノレールを眺めつつしばらく読書。古本市をやっているところがあったので、「ナチス第三帝国の崩壊―スターリングラードからベルリンへ (1973年)」を購入。『ミスター・ノーバディ』 シネマシティ を観る。modiやルミネをぶらぶらと歩き、立川南駅近くのマックカフェでまた読書。多摩モノレールに初めて乗ってみた。子供の頃、廃線になったモノレールの橋桁を眺めて育ったせいか憧れが強いんだよね。高いビルが少ないので眺めがとても良い。途中下車して散歩してみたいなと思いつつ、多摩センター駅へ。雨が強くなってきたので寄り道は次回に持ち越し。