国立・三鷹・吉祥寺

昨日の疲労が半端なく9時間くらい熟睡して目覚める。ヨガと洗濯。今日は気分を変えて南武線で立川へ出て初の国立へ。スコール SQUALL カフェでランチを取る。よくあるアジアンメニューのカフェの割には量が多く結構美味しい。昼間からビールを飲んで気分良く散歩をする。次の目的地の三鷹はなんとなく隣駅辺りのイメージがあったのだけれど結構遠かった。散歩を切り上げて中央線に乗り、時間的に厳しかったけれど駅から芸術文化センターまで歩いてなんとか開演に間に合う。青☆組『パール食堂のマリア』三鷹市芸術文化センター 星のホール を観る。次は歩いて吉祥寺まで。井の頭公園近辺の住宅地はやっぱり雰囲気があっていい。住みたくなるのも良くわかる。ただ、自転車が多いのは良いことだと思うけれど9割型の人が歩道を走っているのは、なんとかならないものか。自転車道をつくればいいのにねえ。駅周辺は相変わらずの混み様、商店街もお祭りをやっていて賑やか。『復讐捜査線吉祥寺バウスシアター を観る。駅のアトレをぶらつく。雑貨屋が多くて楽しいわ。井の頭線で下北に出て小田急で帰宅。この2日歩きすぎた。