11月の週末

11/11(金)、仕事でもやもやした気分を抱えつつ映画『マネーボール』109シネマズグランベリーモール を見に行く。良い映画を観て少し気が晴れたかな。最近読んだ4コマ『パンむすめ (まんがタイムコミックス)』樹るう 芳文社 がとっても楽しくパン熱をあおってくれたので、【おいしいパン、理想のパン屋】特集のCasaを買ってしまう。知らないお店がいっぱいなので行ける店はチェックしてみようっと思える楽しい特集。この本は365日パンを食べている無類のパン好きの母にプレゼントしよう。
11/12(土)、素晴らしい快晴。でも歯医者の日は出かけないことにしている。本の引き取りや荷物の受け取り、リビングのラグの取替え、FM横浜を聴きつつ、訪ねてきた母に手伝ってもらって気の早い大掃除をする。やっぱり予想通りCasaを読んで母もわくわくしていた。夕方は歯医者。毎度つらい。麻酔がなかなか抜けないので夕ご飯が食べられない、4時間くらいなのか。CSで見逃していたリドリー・スコット監督の映画「ワールド・オブ・ライズ」を観る。
11/13(日)、今日も気持ち良い天気だなあ。朝は洗濯、ヨガとこなす。昼頃から「真珠の耳飾りの少女」を観て、包丁を研いで、フルアム V.S. トッテナム・ホットスパー を観る。午後は今頃買った「穢翼のユースティア」を始める。ゲームもたまる一方だな。夕方から洗濯物を取り込みシャツにアイロンをかけて、読書。