鴨居・代々木上原

台風かと見紛うほどの風雨に出かけなければよかったかもとの想いを抱きつつ映画を予約してしまったので鴨居まで。『恋の罪』TOHOシネマズ ららぽーと横浜 を観る。駅に着くまでにかなり濡れたので駅前のカフェで雨の日の読書。 The Rolling Stonesを聴きながら「コロンブスの犬」菅啓次郎 。リズミカルな文体で旅の軌跡を、著者の思考を辿り、Stonesの音楽を辿っているとテンション上がってきた!行ってみたい店があるので奢るから都内まで来ないという友人の言葉を受けて、鴨居から遥々代々木上原まで。駅も何時のまにやら整備されていて色々な店舗が入っていた。上原に来たら必ず寄る不不本屋「LOS PAPELOTES」は相変わらず素晴らしい品揃え。「にほんの建築家 伊東豊雄・観察記」、石田千の単行本、安吾の文庫を買う。かなり満足できる店だったので気分良く帰宅。