みなとみらい


1/1、弟夫婦が来て家族でおせち。ZOZOを眺めながらアウター何がほしいなどと話す。弟はバイク乗りなのでアウトドア系のファッションに妙にこだわりがあるよう。モヤモヤさまぁ~ず「元日スペシャル」を観て、持ってきたPS2ペルソナ4をすすめる。雪子姫の城攻略途中で寝落ち。
1/2、今日はセールの買い物。母はそごうと祖母の家、妹はルミネとポルタ、僕はクイーンズイーストへ。A.P.C.とM.H.Lのシャツを買う。お目当てだったカーハートコラボはなかったな。とても残念なことにスパイラルマーケットが今月末で閉店だそうだ。ほとんどの商品が30%オフということで紅茶とハンカチを買う。珍しくみなとみらいのスターバックスの席が空いていたので珈琲を飲みながら読書。Casaを眺めているとFound MUJI青山にキッチン用品を買いに行きたくなる。あとカウブックスに文具も。TSUTAYAで『主に泣いてます東村アキコ を4巻まで買う。風の冷たいみなとみらいを歩いてベイクウォーターに出てURBAN RESEARCH DOORSへ。欲しいキャップがあったけれど色違いのものしかないなあ。器がなくなっていてカリモクなどの家具がおいてある店舗になっていた。そごう・ポルタを通って混雑振りに疲れはて帰宅。夜は「沈まぬ太陽」を観る。
1/3、1日家で怠惰に過ごす。買ったPS3ソフトに目もくれず相も変わらずにウイレレ。「愛のむきだし」、リヴァプール V.S. ブラックバーン を観る。
1/4、起きてすぐ風呂掃除、洗濯。昼前に宅配の荷物が続々届きだして一息ついてから近所にスーパーに買い出し。午後はリヴァプール V.S. ニューカッスル・ユナイテッド、「はがない」を一気観。『主に泣いてます東村アキコ も4巻まで読んだ。背後でコネタを繰り返す作風は「ツルモク独身寮」を思い起こさせて楽しいわ。外で映画2本しか観てねえ。青山1LDK aoyama heightsのセールに行きたかったけど気力がでなかった。いつになくグダグダ感の漂う休みだった。