みなとみらい・横浜

前日は実家。横浜に来たのだから県民ホールギャラリーのさわひらきを観て行こうかと考える。その前にワールドポーターズで『アルゴ』を観るでと桜木町へ。汽車道あたりで小粒の雨が降ってきた。席をとりsarioで中華ランチを食べて『アルゴ』ワーナー・マイカル・シネマズみなとみらい を観る。インテリアをざっと眺めごっつい久しぶりにHMVへ行ったらポイントカードがPontaカードになっていた。全くポイントが溜まるとは思えないので作らなかったんだけどショーがないね。最近妙に嵌りつつあるFleetwood Macを購入。外に出ると秋らしい空が高く緩やかな涼風を感じながら赤煉瓦〜象の鼻パーク〜山下公園と歩く。カフェで読書をし、『さわひらき 「Whirl」』神奈川県民ホールギャラリー を鑑賞。¥2000しか現金ないの¥2000の300部限定の図録を購入してしまうほど感動。表紙が後日郵送されてくるということで楽しみが続く。お金を急遽下ろして横浜駅に出る。これまた久しぶりなビブレに行ってブでネウロを一挙買い。ソフマップWindows8のPCを触ったりゲームを眺めたりする。