清澄白河・有楽町

今日は天気が良くて若干暖かい。ヨガ洗濯とこなして清澄白河へ。eastend TOKYOBOOKSとしまぶっくすで「なずな」堀江敏幸、「モロッコ流滴」四方田犬彦、「建築と日常別冊 窓の観察」小説 柴崎友香 を購入。鞄が早くも重すぎる。東京都現代美術館へ行きコンテント レストランでランチとビール。『アートと音楽−新たな共感覚をもとめて』を観る。映画まであまり時間がないので散歩を諦め銀座へ。久しぶりにシャンテで映画『恋のロンドン狂騒曲』を観る。ウディ・アレンの前作はシネコンで平均年齢五十代くらいの方たちと鑑賞したので、若い女性たちの賑やかな笑い声がむず痒い。そっかあ来年はポール・トーマス・アンダーソンウェス・アンダーソンの新作が観られるんだ。