乃木坂・表参道・代々木上原

3連休初日。休日トリップ感なしのイメージフォーラムファーマーズマーケット青山ブックセンター国立新美術館代々木上原でイタリアンと云うコース。都内は千代田線で事足りるな。
表参道駅にぎりぎり15分前に着いたので初回の『ジンジャーの朝 さよならわたしが愛した世界』を観る。お昼はもうやんカレーファーマーズマーケット青山ブックセンターと周る。また国立新美術館までアメリカン・ポップ・ソーダ(ミント)を飲みに来てしまった。と窓際の席で読書。『アメリカン・ポップ・アート展』を観る。キャンベルスープをたくさん観たら眠くなってきた…。上原へ向かう。ロスパペロテスで庄野潤三の文庫本を2冊買う。サンマルクカフェで読書をして、上原1丁目付近を歩き、友人と今日の食事どころノンノへ。代々木上原で飲み食いすると、ふたりでいつも¥17000前後。眼鏡2人組はその値段にする協定があるに違いない。小田急は激混み疲れた。

ストレスで限界のせいか2日目3日目は家にこもる。もったいないけどしょうがないね。