日比谷・銀座

今日も良い天気だ。ジュリー with ザ・ワイルドワンズを聴きながら出かける。お昼頃に日比谷へ着くが微妙にお昼を食べる時間がない。コンビニでサンドイッチを買ってロビーで食べるというわびしいランチになってしまう。『ウォールフラワー』TOHOシネマズシャンテ を観る。近くのフレッシュネスバーガーで珈琲を飲みながら読書。銀座のハンズで自転車用の鍵を買い、『池田亮司 「systematics」』ギャラリー小柳 へ。続けて、森村泰昌 展 「ベラスケス頌:侍女たちは夜に甦る」 資生堂ギャラリー でポストカードセットを買ったら、仲條正義カレンダーが貰えた。花椿まで持って行く人なのに申し訳ない。ちなみに毎年のカレンダーは横浜美術館で図録を買った時に貰える横浜信用金庫のものである。東銀座まで歩いて久しぶりにスターバックスへ。1時間ほどまた読書タイム。『空ばかり見ていた (文春文庫)』吉田篤弘 、『岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)』荒木飛呂彦 を読み進める。19時から上映の『遥かなる勝利へ』シネスイッチ銀座 を観る。22時くらいの日比谷初の電車に乗り帰宅。
日曜日、薄曇りだな。お昼頃に最寄り駅からバスに乗り自転車の受け取りに出向く。ちょうどバス停の前がブだったので『都市と都市 (ハヤカワ文庫SF)』チャイナ・ミエヴィル を購入。TREKは漕いだ感じはとっても良く疲れなさそう。結構長距離も走れそうだな。春になったら辻堂や橋本あたりまでポタリングしたい。