『新しき世界』丸の内TOEI


(C)2012 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc. & SANAI PICTURES Co. Ltd. All Rights Reserved.
すごいすごいすごいすご〜い‼︎韓国ノワールの頂点を極めるウルトラ傑作❗️ファン・ジョンミンの演技が素晴らしい。ホント惚れる。今年のNo.1を争える作品です。正直中盤までは既存作品の枠内でおさまっている出来だと思う。新世界プロジェクトの綻びから来る犠牲の描写、内部抗争の凄惨な激突から物語は加速度的に面白くなってくる。そしてひとつの絆が生み出す決断が、黒社会もの『エレクション』潜入捜査もの『インファナル・アフェア』の先にある「新世界」を観させてくれるのだ。パク・フンジョンらしくユーモアも健在。朝鮮族の殺し屋たち(やっていることは凄惨なのに)をコメディリリーフとするセンスは素晴らしい。主人公たちの出自が韓国華僑というのも想像が広がるし、もし次回作があるとしたら中国マフィアなども絡んでくるのかなと夢想してしまう。内部抗争でのイ・ジョンジェ演じる主人公の一瞬の不在感が全体の構成のなかで巧く作用していると思う。より主人公の終盤での存在感が増す。これは『コールド・ウォー』でも感じたこと。

(TOEI②)10:30/13:10/15:50/18:30〜20:55終