新宿・六本木

連休1日目。前日帰宅が12時過ぎだったけど頑張って早起きして新宿へ。電車はそれほど空いておらず。『友よ、さらばと言おう』新宿武蔵野館 を観る。チケット屋でいくつか買い、お昼は居酒屋ランチでビールと海鮮丼。六本木へ出て『イメージメーカー展』21_21 DESIGN SIGHT を観る。ASHIMIZUというイベントをやっており冷水でリラックスして疲れを取り六本木一丁目をぶらつき、結局夕飯もシネマート近くの居酒屋で牛タン定食。まあ昼夜美味かったけれど不完全燃焼やな。『ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪』シネマート新宿 を観る。小雨が降っているのでダッシュで乃木坂駅へ。新百合ケ丘行きに乗り帰宅。連日12時はきつい。