表参道・清澄白河

しまぶっくで『Twiggy: A Life in Photographs』を買い、深川日和で竜田揚げのお昼。いつ来ても美味しい定食が食べられるのでファン。隣の席の赤ちゃんに見守られながら食べる。この辺りを散策する女性はノームコアな感じね。そろそろ空いているかなと、ブルーボトルコーヒーへ。行列あるじゃない…ARISEもフカダソウカフェも行列……一杯コーヒーを飲みたいだけなのに清澄白河はどうなっているんだ。たどり着いたオアシスがこのお店。基本簡易椅子の小さな店だが、マスターご夫婦とゆったり話しながら一杯300円の美味しい珈琲を楽しめる素敵な場所だった。また来たいな。清澄白河のフリーMAPを貰って偶々このカフェルート廻ったことを話したら、行列店舗は平日はもう並んでいなくて土日だったら午前中ならそこ迄混んでいないかもとのこと。展示の合間にハシゴ出来たら良いなぁ。表参道のやよい軒は無駄にイケメン店員がいるな。