『ナイトクローラー』新宿武蔵野館














(C)2013 BOLD FILMS PRODUCITONS, LLC. ALL RIGHTS
噂どおりのモンスター作品。学び機材を揃え人材を登用し都市のハイエナとして成長していく男。この題材でノワール寄りにならずに、爽やかなるサイコパスのサクセスストーリーに仕立てているのが素晴らしい!ダン・ギルロイすごいな。因みにサイコパス ルイスは全く爽やかではない。あまりキャラクターのことをキモいとか言わない人だが、最高にキモかった。レネ・ルッソを口説くシーンはこれは酷いと逆に感心した。ジェイク・ギレンホールはすごいな。ポジティブ極まるスコア補強、若い女優ではなくレネ・ルッソ(監督妻とはいえ)をあの役柄にする意図的にずらした面白さがあるな。あと『ドライヴ』の古典的ノワールのモンスターと対をなす、ネットが産み出した新たなモンスター。わかりやすく言うと、ネット学習野郎と報道パパラッチは『混ぜるな危険』だった。
09:45〜11:50/11:40〜13:40/14:00〜16:05/16:25〜18:30/18:50〜20:55