『ブラック・スキャンダル』TOHOシネマズ海老名





(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., CCP BLACK MASS FILM HOLDINGS, LLC, RATPAC ENTERTAINMENT, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
スコット・クーパー監督作品なのでかなり期待していたが、うーむ……裏切り者を始末し続ける男が最大の裏切り者というテーマ、悪党と警官が見分けがつかないというボストンという舞台、最高の役者陣を揃えたのだが。ショッキングかつ凄惨な殺人、爬虫類めいた悪党ジョニー・デップ、生まれた地の絆とありふれた欲ゆえに破滅の道を辿るFBI捜査官を演じたジョエル・エドガートン、情によってだけ繋がるカンバーバッチの演技は好みだった。スコット・クーパー監督の前作『ファーナス』の血と錆のアメリカの深淵を覗かせる出来と比べると、余りにも表層をなぞるだけの映画に感じられた。もっと狂おしい映画に出来ただろうと惜しく思う。

14:00〜16:15/16:40〜18:55