『ディーパンの闘い』TOHOシネマズららぽーと横浜





(C)2015 WHY NOT PRODUCTIONS - PAGE114 - FRANCE 2 CINEMA
ジャック・オーディアール監督といえば表裏一体の絶望と希望、フレンチノワール、意思によって開かれる光の道筋。スリランカ難民の疑似家族が荒廃した仏郊外で順応していく姿を丹念に描ききったこの作品も傑作でした。最高! ジャック・オーディアール監督はすごいな映画としての品格と人間ドラマとエンタメ性を兼ね備えた作品を撮る人は他にはいないのでは。売人たちがはびこる郊外、余所者だからこその交流、家族となっていく姿、語り口が一級品なんだ。そしてまさかのDIY要素アクションまであるなんて……好きにならずにいられないわ。これほど信頼出来る監督はいないな。

12:15〜14:20/14:50〜16:55/20:00〜22:05