『マネー・ショート 華麗なる大逆転』TOHOシネマズ海老名




(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
ウォー!今年最高のクラスの面白さ!住宅市場崩壊の予兆を感じた3つのグループが切り込むマネーエンタメ映画。モーゲージ債権、CDOCDSといった用語を硬軟自在に観客に叩きこむ脚本、体現する役者最高!クリスチャン・ベールは孤絶した才能だなとしみじみする映画であった。ブラピは若者ふたりの支援者にして陰謀論者のトレーダー役。ルックスをレッドフォードに似せて来たと何処かで読んだが、その位置なのだな。3世代もの観たい。この作品、絶対2008年舞台の殺し屋アウトソーシングジャッキー・コーガン』と一緒に上映するべきだよ。すごくシニカルな気分になれると思う。

20:40〜23:00