川崎





珍しく南武線に乗る。武蔵溝ノ口武蔵新城武蔵中原FUJITSUサントリー鹿島田のマンション群を眺め、散歩したい気持ちが沸々と。川崎駅へ、1年に一度来るかどうかなので変貌ぶりに戸惑う。アゼリアお店全然違うわ。ところでお昼はカレーです曇天の川崎を散歩。駅から少し離れると組の若い集たちが洗車をしていたり、お店帰りのお姉さんたちと行き交ったりする。昔ながら景色だ。貝塚方面へ歩くと過ごしやすそうな珈琲店を見つけ読書をして若いマスターと雑談をする。夏の午後に再訪したい。『リップヴァンウィンクルの花嫁』のスマホケースが可愛くて買ってしまった。芝居のパンフみたいに解説文章たっぷりで読み応えありそう。カッとなった。近代書房は相変わらず驚くほど安い。