新宿・豪徳寺〜松蔭神社前〜下北沢・相模大野













ロマンスカーで出勤。車窓から見える桜並木や意外な場所で彩りを添える桜の樹々に心奪われる。豪徳寺に出てお昼はユヌクレ。フォッカチャの生地の層、ぷりぷりのキノコ、瑞々しいトマト。好きだなぁ。今年も恒例の豪徳寺へ。桜を眺め、招き猫を購入する。好きな場所をつくり、行くのを習慣化するという行為は大事なことだと思う。松陰神社前まで歩き、nostos booksで鈴木秀人 片岡義男『南カリフォルニア物語』を購入。欲しかったけれどネットでは買いたくないタイプの本ってあるよね。まさにそういう本なんだ。『無伴奏フォトブック』も買っていたりして。写真は西永智成。『セーラー服と機関銃−卒業−』もこの方なのか。若林の『Naif』へ。むかし中目黒にあったお店、移転していたのを知らなかった。クロックムッシュと焼きカリーを購入。予定を変更して下北沢まで歩くことにする。代沢の桜並木、結構賑わっていた。B&Bに寄っただけで人混みに力尽きる。