海老名・有楽町・上野・谷根千











谷根千へ出て久しぶりに『あたり』出来た当初よりすごく混み合っているな。カヤバベーカリーでミルクパンなどを買う。残念ながら谷中霊園の桜は散っていた。千駄木方面に歩くとtokyobikeが。京都でこういう自転車レンタルあるかな。フレームデザイン好みで2台目に欲しい。パン屋二軒目は『リバティ』パン軒並み売り切れで食パン買った。すごく面白いお店で呑んでしまった。ワンコインの和菓子を頼んでそれに合う日本酒を店主が選んでくれるというコンセプト。和菓子日本酒美味しいし、店主や常連の食の玄人らしき方、本職の方たちが濃くて楽しい。居るだけで食の情報仕入れられる。