『スポットライト 世紀のスクープ』109シネマズ湘南






Photo by Kerry Hayes (C) 2015 SPOTLIGHT FILM, LLC
ウルトラ傑作!資料にあたり、取材をし、裏をとり、事件の全貌を明らかにしていく、その過程の描きこみが実にスリリング。そして「ボストン、俺たちの街」的なハードボイルドが通底する作風に惚れこんだ。トム・マッカーシーはやはり社会と向き合う作品が信頼出来る。ルヘイン初期の『闇よ、我が手を取りたまえ』の要素を感じた。ラファロ、キートン、マクアダムス、シュレイバー、僕の好きな役者がテンコ盛りで最高よ。リーヴ・シュレイバー主演作『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』でも教会の神父による性的虐待が物語の背景にあるんだよね。
13:10〜15:30/15:55〜18:15/18:30〜20:50