『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』109シネマズグランベリーモール

[IMAX3D・字幕]CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR








(C)2016 Marvel All rights reserved.
アベンジャーズのシリーズ自体は大味なお祭と思って観ているが、ルッソ兄弟が手掛ける作品は、アクション・ガジェット・人間ドラマ・サスペンスがハードにソリッドにより力強くなる。各が違うように感じる。今作はアンソニー・ルッソが語るように心理サスペンス。悔恨、政治のコントロール、友を信じ続ける、対立、最後の仕掛けまで、各キャラクターの心の揺らぎで物語が突き動かされている。ファルコンは良い奴だよなぁ。友キャップが信じる道について行き、バッキーとの共闘、気安い関係を容易く築いている。キャップのあのシーンでふたりがにやにやしているところは涙が出て来たよ。
13:45~16:30