『ニュースの真相』TOHOシネマズららぽーと横浜






(C)2015 FEA Productions, Ltd. All Rights Reserved.
期待以上に素晴らしかった!2004年大統領選前、ブッシュの軍歴詐称を追う報道チーム。前半は全くドライヴが駆からないが、後半のエグさ苦味、徹底した敗北に震える……ヴァンダービルト監督作も成功だよ。伝説的なジャーナリストにしてアンカーそして心の父 ロバート・レッドフォードとプロデューサーにして娘のケイト・ブランシェットの描き方が素晴らしい。質問しなければこの国は終わりだけどいうテーマと皮肉すぎる結末。この敗北感はすごくチャンドラー的だなと感じた。レッドフォードはアメリカという権力を問い続ける作品にこれからも出て欲しいな。

17:35〜19:50