新宿・渋谷・中目黒

暖かいというより暑い。歩くと汗が……コート着てきて失敗やわ。

休日おビア。中目黒高架下のトリッパのお店でひとり忘年会。トリッパ煮込み白、豆の素朴な味。トリッパとあさりの白ワイン蒸し、あさりにトリッパが合うんだね。白ワインじゃなくて日本酒にすれば良かったかも。生ハムのパンナコッタ。器とか男子厨房っぽいね。
結構地元の人多し。


中目黒好きなんだよね。むかし一軒家をシェアしていた人たちと良く遊んだし新年にウッディシアターで堤幸彦の劇団公演を観るのが習慣だった頃もあるし目黒銀座商店街でもよく呑んだなあ。

でも今は一駅歩いた祐天寺の方が落ち着く。総菜屋、おでん種店、ハチコーヒー、タコス屋トリケラトプス

レイトショーを観るのだが、渋谷に行くのが億劫でダラダラと東横線をぶらつくマン。

強風で傘が曲がり雨に濡れ満員井の頭線下北経由で満員小田急快速で死んだ。


f:id:kidou:20161217163406j:plain