『プラネタリウム』横浜ブルク13

f:id:kidou:20170916005525j:plainf:id:kidou:20170916005553j:plainf:id:kidou:20170916005506j:plainf:id:kidou:20170916005448j:plainf:id:kidou:20170713153347j:plainf:id:kidou:20170916005401j:plainf:id:kidou:20170916005428j:plainf:id:kidou:20170916005611j:plainf:id:kidou:20170916005640j:plainf:id:kidou:20170916005712j:plain


13:20~15:20
17:45~19:45


予測の出来ない奇妙な映画だったがこれは好きだ。NYからフランスにやってきた霊媒師の姉妹、仏映画界のプロデューサーと知り合い姉は霊をテーマにした映画に出演する事になる。新大陸から来た霊媒師たちが出逢う亡霊の地欧州、やがて亡霊になる人々。行き着いた時代のテーマに感心した。結末を考えるとなかなか野心的な作品に思う。凄絶な美貌のコーディネーター ナタリー・ポートマン、無垢なる美貌の霊媒師リリー=ローズ・デップ、映画プロデューサー エマニュエル・サランジェの老いた者の憑かれた相貌に霊的アプローチと予兆を加えたスピリチュアルな映画に仕上げた。