森下・清澄白河・日比谷・表参道

夏休み5日目。今日も曇天。ホテルを出て朝の隅田川を眺め、しばしぼけっと過ごす。

f:id:kidou:20170815085642j:plainf:id:kidou:20170815085743j:plainf:id:kidou:20170815085822j:plainf:id:kidou:20170815085927j:plainf:id:kidou:20170815090019j:plainf:id:kidou:20170815090115j:plainf:id:kidou:20170815090158j:plainf:id:kidou:20170815090230j:plainf:id:kidou:20170815090239j:plainf:id:kidou:20170815090359j:plain

清洲橋を渡るとパン🍞の香りが漂う。ルビアン工場直営店の前で地元民の方たちが開店を待っている様子。

f:id:kidou:20170815090610j:plain

萬年橋を渡り森下の静かな町を歩く。川を眺め橋を渡るという行為は心に静けさをもたらす。朝ごはんを『小野珈琲』で。また川を渡る。

f:id:kidou:20170815090751j:plainf:id:kidou:20170815090827j:plainf:id:kidou:20170815091053j:plain

清澄白河を少し散歩。古本屋はどこも12時からだよね、残念。最新珈琲店ボニーコーヒーやオールプレスエスプレッソは次回来た時に。

f:id:kidou:20170815100109j:plainf:id:kidou:20170815100758j:plainf:id:kidou:20170815100806j:plainf:id:kidou:20170815100813j:plainf:id:kidou:20170815100844j:plainf:id:kidou:20170815101116j:plain


午前中降ったり止んだりの雨で、折りたたみ傘の開閉をやたらしていたら壊れてしまった。コンビニで長傘を買ったが慣れないので脚に絡みついて転びそうになる。

大手町から日比谷と乗り継いで映画館へ。シャンテは記憶にないほどに人がいないがスタッフはやたら多い。外も人が少ないね〜。お昼はタイ料理。映画後とご飯時は元気出るけれど雨ばかりで気持ちが塞ぐ。

もはや気力で映画2本目。イメフォ4日連続(効率が悪い)!

終映後、『天使の入江』を観に来た母娘を見かける。続けて『ローラ』も観る様だ。良いなあ中高生くらいでドゥミを観られて話も出来て。テーマ的にもぴったりだね。

疲れ切ったので、表参道から千代田線直通で帰宅。ありがたい。