『ドリーム』TOHOシネマズ六本木

f:id:kidou:20171002124605j:plainf:id:kidou:20171002124612j:plainf:id:kidou:20171002124551j:plainf:id:kidou:20170816184433j:plain
f:id:kidou:20171002124535j:plain


(C)2016 Twentieth Century Fox


15:30~17:50

確かに良い映画だと思う。60年代初期の激動の時代、国内・NASA内の黒人差別の数々、そのことへの怒りと怒りに応えてくれる人がいることへの感動。数学の天才たちが導き出すカタルシス。差別を打ち破っていく彼女等の才能と努力と人柄も素晴らしい。でも真っ当過ぎて好みではないなぁ。『ドリーム 原題:Hidden Figures』観た人はキャサリンNASA同僚ポール・スタフォードにムカつくと思うけれど、『ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則』を観て欲しい。ジム・パーソンズという稀代のコメディアンに出逢えるから。シーズン9で爆笑する日曜日。