『海底47m』イオンシネマ海老名

f:id:kidou:20170916002024j:plainf:id:kidou:20170916002042j:plainf:id:kidou:20170916002111j:plainf:id:kidou:20170916002139j:plainf:id:kidou:20170916002301j:plainf:id:kidou:20170916002334j:plainf:id:kidou:20170916002227j:plain


サメ映画を観ないとオレの夏は終わらないぜ!と思い付きで行ってきた。なかなか面白かった。従来の映画とは違い海底で鮫🦈よりも下にいる主人公たち。直裁的な鮫の恐怖よりも酸素、暗闇、地上との無線だけの繋がりの複合的な恐怖を描く。姉妹の葛藤がもっとあっても良かったな。妹のお尻良い!90分スリラーの丁度良さ加減って本当に好きだな。これからもなるべく見逃さない様にしたい。これは幻覚だろうなという展開がもしかして現実?というミスリード、その結末は結構好み。男たちが皆怪しいのでスナッフフィルムテーマの映画かとずっと疑って観ていた。


怪我をしてからバス通勤に切り替えた。春頃は少なかった乗客が月を追うごとに増えていく。そのことに疑問を抱いていたが、どうやらショッピングモールが出来る様だ。映画館が出来る噂もあるので会社帰りに寄れるかもという楽しみが出来た。今後の混雑も考えると自転車を買い直そうかなと思い始める。


映画前にイオンのカフェで昨夜の続きを。タブッキは詩情豊かな文体で非常に読みやすい。
未来屋書店に寄ったら欲しかった本が格安の古本で!わーい♪


f:id:kidou:20170915192225j:plain


イオンシネマ海老名は『ヤマノススメ推しだなあ。映画でも30分アニメなんだよなあ、いつもの15分で4本立てで1時間上映なら確実に行くけれど。

f:id:kidou:20170915220501j:plain