東銀座

毎日雨でうんざりする。しかし今日は楽しみにして来た歌舞伎だ。早起きして9時台のロマンスカーに乗る。混んでいるなぁ、朝早いからかしら。新宿駅から丸ノ内線で銀座へ出てシネスイッチで夜の席を確保。


歌舞伎座マハーバーラタ』観に来た。

f:id:kidou:20171021103427j:plain

お昼は『菊之助好み マハーバーラタ戦記観劇記念弁当』を。スパイスが効いていて美味しい。

f:id:kidou:20171021125003j:plainf:id:kidou:20171021125201j:plain

観劇後は東銀座のルノアールで珈琲休憩。感想を書いて少し読書。
東劇の下の本屋は山下書店からリブロに変わったのか。PENのSF特集とピーナッツの手帳を買う。

f:id:kidou:20171021160824j:plain

ずっと行きたかった東銀座の『立ち呑み 三ぶん』で呑む。

f:id:kidou:20171021172933j:plain

呑んだ後にシネスイッチ銀座まで小雨降る夜の銀座を少し散歩する。ギンザシックスには微妙に寄る時間がなかった。やっぱり夜の銀座は好きだなぁ。

f:id:kidou:20171021182023j:plainf:id:kidou:20171021183458j:plainf:id:kidou:20171021183816j:plainf:id:kidou:20171021183243j:plainf:id:kidou:20171021182027j:plain

シネスイッチ銀座の週末最終回はいつも空いているが、フランソワ・オゾン最新作公開日で空いているのは寂しいな。

帰りも丸ノ内線で新宿へ。ロマンスカーで新百合丘、目の前の各停に乗り換える。スーパーで買い物をして23時前に帰宅。