横浜・川崎

曇り空で若干寒い。『ぶらり途中下車の旅』を観ながら洗濯を済ましておく。
行ってみたい『建築倉庫ミュージアム』が出ていた。天王洲アイルはむかしは良く芝居観に行ったのだけれど、最近は行く機会がないんだよなぁ。
大井町の『牛タン いろ葉』美味しそう。お肉のお店が多い街だよねー。



横浜駅に出る。小雨が降って来た。モアーズの『クリスマッチョ』のコピーはどうだろう?と思いながら歩き鶴屋町上海料理『煌蘭 横浜店』でお昼を。
国産牛肉と野菜のオイスター炒め。品があって好みな味だ。
ジャスミン茶もポットで出て来て寛げる。サービスも一級。

f:id:kidou:20171118122337j:plainf:id:kidou:20171118115331j:plainf:id:kidou:20171118114327j:plain

あまりにも強風寒いのでジョイナス地下へ出る。ムービル近くではカモメが鳴きながら僕の真上を飛んでいる。

f:id:kidou:20171118123823j:plain

映画後は強めの雨、久しぶりにビブレに寄りブで本を買う。いつも寄るルノワールが満席なので、早めに川崎行きの東海道線へ。夕方は空いているのだな。
閉店するらしい丸井の店舗とルフロン、ヨドバシを眺める。入り口ではアカペラのコンサートをやっていた。
疲れきったのでBecker'sで読書と珈琲休憩を。

f:id:kidou:20171118165436j:plainf:id:kidou:20171118165606j:plain

映画後は京急経由で23時頃に帰宅。