渋谷・鴨居

代々木上原からハチ公バス🚌に初めて乗った。富ヶ谷に出るまでに面白そうな店を見つける。お昼は渋谷のスリランカ🇱🇰料理のお店でポークカレー。トロトロお肉が美味しいし、ビートルズがひたすら流れて寛げる。ユーロスペース、文化村に来た時はご贔屓にしたい。イスラーム映画祭ってこんなに混むんにゃ。東急のMARUZEN&ジュンク堂書店でいつもながら広いなぁと感嘆して(神奈川県だと藤沢くらいしかないような)外文棚を眺め『ムッシュー・パン』ボラーニョが出ている!と喜ぶが積読を思い出し思い留まる。本棚の前で静かに踊る女の子がいたりする。外は予報通りに寒い……とカフェに流れる。さて、来週は歌舞伎行くので映画観るか怪しいし、もう1本いっとく?と渋谷駅から東横線菊名経由で横浜線で鴨居へ。夕飯を食べて無印で買い物、映画後は寒いのでダッシュで駅まで。