品川・古書往来座・池袋・新宿

今日水曜千円だったのか……武蔵野館カリテ昼間の席が売切れ……人生タクシーレイトしかなくて混乱の末、明日朝一で観る予定だった映画を取ってしまう。

山手線も激混みで困惑。むかしはGW都内空いていたよなぁとその感覚が未だ抜けんのよね。

心の美人先輩の御導きで休日らしいランチを(トマトソースを方々に飛ばしながら)。緩やかに穏やかに。

人がいない御殿山のカフェ(ベンチ)でほげっとする。

池袋へ。芸術劇場階下のカフェがおやすみなので本格珈琲 昭和へ。毎度ながら実に美味い珈琲だ。

キッチンABCは相変わらず混んでるね。火星カレーというお店に興味があったが開いていなかった。結局夕飯はABCでインディアンライス。

古書往来座へ。いつ来ても楽しい古本屋だ。『生ける屍』ピーター・ディキンスン、『黒いチェコ』増田幸弘、『片岡義男ラシックス パッシング・スルー』、『カイエ・デュ・シネマ・ジャポン』を購入。「日本小説界のクリント・イーストウッド」こと片岡義男

悪寒を感じながら新宿武蔵野館で映画を見る。

GWの残りは風邪で寝込むことになる。なんてこった。