恵比寿・目黒・渋谷・富ヶ谷

昨夜のレイト帰りの寒さは辛かった。今日は晴天、雪の名残りがあちこちにまどある週末。ロマンスカーに乗り『突然ノックの音が』を読み進める。ウォークマンから中原理恵『東京ララバイ』が流れ出すと多摩川が見え始める。車窓から漏れる光の暖かさと珈琲の苦味で微睡みから覚醒していく。


新宿のチケット屋で色々購入してから恵比寿へ。ガーデンプレイスは強風で寒さ倍増。念願の『早春』を観るぞ。

f:id:kidou:20180127120225j:plain
f:id:kidou:20180127121022j:plain

早春』観た後は目黒まで歩き駅近くの『目黒FLAT』でパンシチューの遅いランチ。15時までランチタイムでその後もディナータイム営業をしているので急かされず過ごせてありがたい。シチューに浸ったパンで胃と身体が暖かくなる。ワインとパンの店なので今度はワインを呑みたいな。

f:id:kidou:20180127144341j:plain
f:id:kidou:20180127145551j:plain
f:id:kidou:20180127143820j:plain

目黒のこの辺りの飲食店も気になるな。『キッチンセロ』や『kaffa』とか。お昼後は雪が残る東京都庭園美術館へ。ミューぽん割引を久しぶりに使用する。アートビートと一体化していたのだね。

f:id:kidou:20180127151527j:plain
f:id:kidou:20180127151552j:plain
f:id:kidou:20180127152513j:plain


芝居前に『ナディッフモダン』に寄り近藤聡乃 『ニューヨークで考え中』②刊行記念 先行販売&原画展
を観る。そして購入。

f:id:kidou:20180128005411j:plain

シアターコクーンで『プルートゥ

f:id:kidou:20180127173639j:plain

神山町富ヶ谷を久しぶりに夜に歩いたが随分飲食店増えたなぁ。と思いつつ結局何時もの台湾料理屋『麗郷』で五目炒飯と手羽先とビール一杯ひっかけている。

f:id:kidou:20180127213043j:plain