南林間・東京ビックサイト・新宿

南林間駅近くのタイ料理屋『イーサン食堂』でカオカームーのランチを。温かい大根のスープでほっこり。ジョッキ一杯の水を平らげてしまう辛さ。とても本場ライブ感のあるタイ料理で実に美味しい。奥行きのある広いお店なので、座間モールが出来てバスで行くことがあったら利用して欲しい。

f:id:kidou:20180209112831j:plain
f:id:kidou:20180209113259j:plain
f:id:kidou:20180209113545j:plain
f:id:kidou:20180209114645j:plain

恒例のギフトショーへ。ディズニーコーナーはオシャレだ。ガーリーなスパイディグッズ、チャラいストーム・トルーパーがいる書斎的スターウォーズグッズなどコンテンツの部屋をイメージしたコンセプトが面白い。大人が持てるキャラクター商品だな。


ギフトショー後は新宿へ出て紀伊国屋書店地下の『CLOVE』でひよこ豆キーマカレーの夕飯を。初めて来たけれど女性ふたりでまわしているオシャレで寛げるスタンドカレー🍛のお店。ひよこ豆と玉ねぎの甘味がとても好みだ。丁寧かつ美味いカレー。モンスナック以外にも気楽に来れる新宿カレー屋嬉しい。

f:id:kidou:20180209175017j:plain


新宿に来ようが変わらず映画前には珈琲と読書を。

f:id:kidou:20180209183203j:plain


今日は12キロ歩いたのか。素晴らしい映画を観たのでまさに疲れが吹き飛んだ感じだ。そしてロマンスカー予約していた自分偉いと丹沢あんぱんと珈琲で労う帰宅途上。