六本木・赤坂

久しぶりの一日中晴天で気持ち良い。金曜なのがもったいないなぁ。メーカーとアパレル商品の打ち合わせ、出版社と提出したラフのすり合わせ。仕事後は映画ではなく、髪を切ることにする。

今日も雨で湿度が高い。念のため丈夫な方の折りたたみ傘を持ってくる。乃木坂46×セーラームーン を観る前に気分を盛り上げるために『an an』をロマンスカー内で読む。『立呑 三ぶん』が載っている。

f:id:kidou:20180929104748j:plain

映画を観るため六本木へ。ブックファーストで文庫本を買い、ヒルズに少し寄り映画館へ。ヒルズでJ-WAVE INNOVATION WORLDというイベントがあるみたいだね。湿度で汗がすごい、疲れるなぁ。

f:id:kidou:20180930104739p:plain

映画後、雨はすっかり本降りになる。ヒルズからミッドタウン、槍町公園と坂を下り赤坂へ。

f:id:kidou:20180929144400j:plain
f:id:kidou:20180929144458j:plain
f:id:kidou:20180929144622j:plain


赤坂の『THE SPICE』でカレーセットのお昼。この店は何度来ても美味しい。

f:id:kidou:20180929145855j:plain
f:id:kidou:20180929145457j:plain

赤坂Bizタワーには開場待ちの若い子たちがたむろっている。外に戻りエクセルシオールで珈琲と読書。赤坂はカフェが多くて助かるね。

f:id:kidou:20180929153429j:plain
f:id:kidou:20180929153645j:plain
f:id:kidou:20180929160002j:plain

赤坂ACTシアターは赤坂歌舞伎以来だが、勿論客層が全く違うな。若い男性だらけ。乃木坂×セーラームーン なのでもう少し女性ファンがいるかと思った。芝居を観るのにセキュリティチェックに荷物検査なんて初めてだよ。



乃木坂46版ミュージカル『セーラームーン』を観終わり、またカフェで珈琲と読書。赤坂は21時閉店と案外早い。そういえばここも千代田線沿線かと表参道へ。ここからは初めてなロマンスカーに乗り、パンフを眺めながら帰宅。

f:id:kidou:20180929211251j:plain