川崎

今週は風邪でダウン。とはいえ月初めは忙しいので、1日だけ休んでなんとかやり過ごす。3連休初日、奇跡的な晴天で暑い。久しぶりに半袖シャツを着る。金曜日から京成線、総武線京浜東北線東北新幹線とエライことになっているな。台風でのマチアソビのイベント中止も気の毒だ。

今日は川崎へ。南武線快速が不思議と空いている。南武線沿線散歩もしてみたいが、川崎で映画三本コースの日しか乗らないからなぁ。

f:id:kidou:20181006115349j:plain

チネチッタへ。念願の『若おかみは小学生』。

f:id:kidou:20181006120139j:plain
f:id:kidou:20181006120212j:plain

気持ち良い天気。映画前にカレーそばをかっこんで、映画後はベローチェで珈琲とベイクドチーズケーキと読書。散歩したいが、また映画だ。

f:id:kidou:20181006141405j:plain
f:id:kidou:20181006150310j:plain

2本目もチネチッタで『Reゼロ』を。特典小説もらった。

f:id:kidou:20181006151335j:plain
f:id:kidou:20181006151449j:plain

チネチッタで2本目を観終わり近代書房で数冊買う。駅へ、アトレ地下にラーメン屋が集まっているのを初めて知った。『なんつッ亭 川崎店』で早い夕飯。好みの麺にスープ・モヤシ・ネギが良く絡む。美味しかった。ミューザのアニメイトで商品研究。なかなか混んでいるね。証紙が気になる今日この頃。

f:id:kidou:20181006165328j:plain
f:id:kidou:20181006173651j:plain
f:id:kidou:20181006173708j:plain
f:id:kidou:20181006172402j:plain

109シネマズ川崎で『イコライザー2』をエグゼクティブシートで快適に観る。映画後の21時でも館内は混んでいる。3連休だもんね。珈琲と読書の時間を求めて駅のカフェで1時間ほど過ごす。

f:id:kidou:20181006183527j:plain
f:id:kidou:20181006211819j:plain