渋谷・用賀~二子玉川・相模大野

金曜日。有給をとる。26度って夏かよ。洗濯をして明日の歌舞伎の券を発行する。ロマンスカーで読書。HTC渋谷へ。『ガルヴェストン』を観る。お昼は丸亀製麺で。用賀駅から歩いて静嘉堂文庫美術館へ。通ったことのないルートを示すGoogle先生環八通り沿いにはデカイニトリやスタバがあった。


f:id:kidou:20190524133838j:plain
f:id:kidou:20190524142246j:plain
f:id:kidou:20190524142714j:plain
f:id:kidou:20190524142813j:plain
f:id:kidou:20190524143038j:plain
f:id:kidou:20190524143055j:plain



岡本三丁目の坂を下り、Google先生に変な道を通らされて静嘉堂文庫の裏口にたどり着いた。この辺りは自然が豊かだよな。

f:id:kidou:20190524143209j:plain
f:id:kidou:20190524143416j:plain
f:id:kidou:20190524143456j:plain
f:id:kidou:20190524143553j:plain




静嘉堂文庫美術館、たまに砧公園から二子玉川への散歩で通るが初めて入館。世田谷区には小規模だが良い美術館があって良いね。






入口までも自然豊か。こんなに奥だったのか。ちょうどバスが来たので乗ったが満員。平日に来て良かった。普段なら歩けるが、急なこの夏の暑さは身体にこたえる。二子玉川駅へ出て蔦屋家電で1時間ほど珈琲と読書。田園都市線に乗るが帰宅ラッシュの時間だった。17時くらいでこんなに混むのか。

f:id:kidou:20190524143852j:plain
f:id:kidou:20190524152952j:plain
f:id:kidou:20190524153005j:plain
f:id:kidou:20190524153018j:plain
f:id:kidou:20190524153030j:plain
f:id:kidou:20190524153050j:plain
f:id:kidou:20190524153056j:plain
f:id:kidou:20190524153140j:plain
f:id:kidou:20190524153420j:plain
f:id:kidou:20190524153504j:plain
f:id:kidou:20190524153516j:plain
f:id:kidou:20190524171715j:plain
f:id:kidou:20190524171732j:plain



相模大野へ。UNIQLOでパンツを買い、ビッグカメラメガドライブミニを予約して、くまざわ書店でまた本を眺め『スウィングしなけりゃ意味がない』佐藤亜紀 角川文庫 を購入。なんだかんだで10キロ歩いた。やけに疲れたなぁ。念願の曜変天目を観たのでBRUTUSの特集を家で再読。