有楽町・日比谷・新宿

金曜日。今日は有給。前夜はここ1週間の疲労で早々に寝てしまい7時間半の熟睡。台風一過とはならず曇天で蒸し暑い。ロマンスカーで新宿経由で銀座へ。ヒュートラ有楽町で発券をしてから三省堂で本を眺める。おおっ小川洋子堀江敏幸の共著の新作が出ている!買わないと。20分散歩しただけで汗だくに。

f:id:kidou:20190701174208p:plain

映画後はHERMES近くソニー通りの雑居ビル3階にあるカレー屋『ハレギンザ』へ。スペシャルカレーに野菜とタンドリーチキンをトッピング。バランス良くマイルドで美味しく量も少なめと映画の合間にぴったりなカレー。好みなジャズのBGMに珈琲も美味しい。使う機会が増えそうだ。

f:id:kidou:20190701174250p:plain
f:id:kidou:20190701174306p:plain
f:id:kidou:20190701174326p:plain

TOHOシネマズシャンテで『ゴールデン・リバー』のムビチケを買い、シャンテの『HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE』で本を眺める。TOHOシネマズ日比谷へ。金曜午後、結構人がいるな。

f:id:kidou:20190701174353p:plain

銀座から丸ノ内線に乗る。帰宅ラッシュ時間帯は赤坂見附まですごい混雑。角川シネマ新宿が本当にアニメ専門館になっているんだなと初めてEJアニメシアター新宿へ。チケット発券していつものカフェで珈琲と読書。パンフとアクリルスタンド買ったのに映画が酷かった。落ち込みつつロマンスカーで帰宅。

f:id:kidou:20190701174418p:plain