『きみと、波にのれたら』109シネマズ湘南

f:id:kidou:20190529130246p:plain
f:id:kidou:20190708115206p:plain


(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

19:20~21:10

湯浅政明監督最新作。オープニングからエンディングまでテーマが結実する脚本、キャラデザ、ダイナミックな動き回る水を始めとする湯浅演出の映像まで完璧。なのだけれど、心がそれほどは動かないのはアニメには何か気持ち悪さが必要な気がすると実感した映画。妹ちゃん良い!オムレツと珈琲の描写が抜群で、茅ヶ崎珈琲店は理想そのもの。ふたりの歌で語られる恋と千葉シティオシャレだなぁと思う。ここまで徹頭徹尾萌えもオタク臭の感じないアニメ映画は珍しい。不満は全くない、とても良い作品なんだよね。