恵比寿・表参道

日曜日。昨夜から腹痛で絶不調。雨が降っており涼しい。ロマンスカーで新宿経由で恵比寿へ、何度もトイレに行く。やはり出かけるのではなかった。

恵比寿ガーデンシネマで『ワイルドライフ』を観る。

f:id:kidou:20190722151639p:plain

やっとお腹が落ち着いたのでお昼。『味の牛たん喜助 東京恵比寿店』で牛タン丼。思ったよりさっぱりした丼。スープも美味しい。

f:id:kidou:20190722151657p:plain

久しぶりなイメフォで『サマーフィーリング』の席を取る。指定席になったのか。カフェで珈琲と読書。青山ブックセンターで本を眺める。外文やアートブック以外の棚も興味引くものが増えた。食・発酵・歴史・社会、この辺りの本を読んでみたいな。映画後にもう一度寄って『アサイラム・ピース』購入。

f:id:kidou:20190722151712p:plain

夜の表参道を歩くのは久しぶりだ。2年前にイメフォのドゥミとヴァルダの特集に通って以来な気がする。駅構内の『OMO KINOKUNIYA Echika表参道店』で黒豚メンチカツサンドを買い、ロマンスカーに乗り夕飯にする。

f:id:kidou:20190722151724p:plain
f:id:kidou:20190722151731p:plain