みなとみらい

金曜日。有給を取ったが朝から雨模様。横浜ブルク13へ。入り口には『冴えカノ』パネルが。『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』パネルも。ダクネスは?映画は素晴らしくめっちゃ笑った。

f:id:kidou:20190902135457p:plain
f:id:kidou:20190902135606p:plain

紀伊国屋書店で『不良少年とキリスト』坂口安吾 新潮文庫、『大奥』『逃げるは恥だが役に立つ』の新刊を買う。中華屋で炒飯と餃子のお昼。雨は止んだが湿度が高いので、少し歩くとすごい汗。みなとみらいは警官だらけだ。

f:id:kidou:20190902135624p:plain
f:id:kidou:20190902135632p:plain
f:id:kidou:20190902135644p:plain

横浜美術館に行くが、混んでそうなので夜に変更することにする。サンマルクカフェで珈琲と読書。

f:id:kidou:20190902135700p:plain
f:id:kidou:20190902135712p:plain
f:id:kidou:20190902135718p:plain

ガーンジー島の読書会の秘密』をkino cinema 横浜みなとみらいで観る。とても良かった。この映画館に来ると『パディントン2』が観たくなるな。ソフト買おうかしら。

f:id:kidou:20190902135732p:plain
f:id:kidou:20190902135740p:plain

映画館を出たらまた小雨が降っている。夕闇間近の横浜美術館を再訪。

f:id:kidou:20190902135754p:plain
f:id:kidou:20190902135801p:plain
f:id:kidou:20190902135807p:plain

横浜美術館で展示を見終えて、小倉山カフェか『MARK IS みなとみらい』のカフェに行くか悩んだが、『R Baker』でパンを買い、珈琲を飲むことにする。

f:id:kidou:20190902135825p:plain
f:id:kidou:20190902135837p:plain