海老名・池袋

土曜日。10時にのんびりと起床。ロマンスカー飛び込みか、気の毒な。雨が止んでいて助かるが気温が6度と寒いのでsacaiのコートを引っ張り出す。12時前に出かけると、駅周辺が高校生だらけ。海老名で映画前に珈琲と読書。

f:id:kidou:20191209132331p:plain

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』を観る。CoCo壱で遅いお昼。トマトアスパラカレーは全店で終了だったのか。9割型これだったので困る。予約したロマンスカーが運休だったので急行で熟睡しながら新宿へ。

f:id:kidou:20191209132345p:plain

池袋へ。珍しくJRからすぐにLUMINEに出れた。西口公園はこんな感じになったのか、野外劇場にカフェがある。ドリームカフェなど南池袋の周辺カフェが軒並み満席でベローチェにたどり着く。ボラーニョと北村薫を読み進める。

f:id:kidou:20191209132356p:plain
f:id:kidou:20191209132406p:plain
f:id:kidou:20191209132413p:plain
f:id:kidou:20191209132419p:plain

池袋丸井の最上階もアニメグッズ関連なんだ、東京トガリのガチャを初めて見た。東武もぶらつき旭屋書店若竹七海の新刊を購入。NODA・MAPを観る。行ってみたかった『ラーメン むてっぽう』はLO22時までで入れず、日高屋で中華丼の夕飯。ロマンスカー23時にしておいたのにまだ20分遅れ。

f:id:kidou:20191209132437p:plain